ちょっとだけ途中下車 Annex Ⅱ

日本国内どこにでも出歩くAll About 名所・旧跡ガイドの公式ブログです。

記事紹介「早咲きの桜と菜の花が織りなすコントラストが美しい! 「みなみの桜と菜の花まつり」の見どころ【静岡】 [名所・旧跡] All About」

「All About 名所・旧跡」からの今日の記事紹介は静岡から。

早咲きの桜と菜の花が織りなすコントラストが美しい! 「みなみの桜と菜の花まつり」の見どころ【静岡】

allabout.co.jp

伊豆半島の一番南、南伊豆町下賀茂温泉周辺では、2月に入るといち早く早咲きの桜、みなみの桜が咲き始めます。

濃いピンクのカワヅザクラの桜並木が青野川の川岸を彩り、もう一つの春を彩る花、黄色い菜の花との鮮やかなコントラストが訪れる人々の気持ちを温かくしてくれます。

★14年ぶりにリライトしました!