ちょっとだけ途中下車 Annex Ⅱ

日本国内どこにでも出歩くAll About 名所・旧跡ガイドの公式ブログです。

御船山楽園 紅葉のライトアップ

以前から行きたいところにリストアップしていた武雄市の御船山楽園。
念願叶って、今年の紅葉のライトアップを見に行くことができました。

●御船山楽園 紅葉のライトアップ(2016年11月19日撮影)

f:id:hiroyukmurata:20170103230541j:plain

f:id:hiroyukmurata:20170103230550j:plain

f:id:hiroyukmurata:20170103230558j:plain

f:id:hiroyukmurata:20170103230608j:plain

まだ青葉のもみじもありましたが、紅葉は見頃とのこと。
ライトアップが始まる前に入場し、夜の帳が下りるのを待つのが長かったですね。

ライトアップ点灯当初は少しわかりにくいですが、暗くなると共に池に写り込む紅葉のライトアップが広がる様子を目のあたりにすることができ、感動しました。
その後、山の中腹にある樹齢170年という大もみじが色づいている様子も見ることができました。