ちょっとだけ途中下車 Annex Ⅱ

日本国内どこにでも出歩くAll About 名所・旧跡ガイドの公式ブログです。

「三浦海岸の河津桜」の記事をアップしました。

All About 名所・旧跡にて、新しい記事をアップしました。

今回ご紹介しているのは「三浦海岸の河津桜です。

 

早咲きの桜、河津桜の名所が各地に増えていますが、三浦半島の先、三浦海岸駅近くでは京急線の線路沿いを中心に約1000本の河津桜の桜並木が楽しめます。

 

三浦半島河津桜と菜の花(2013年3月10日撮影)

f:id:hiroyukmurata:20150221132508j:plain

桜の木の下に咲く鮮やかな黄色の菜の花と横を走る京急線の電車を1つのフレームに収められたりしますし、2014年から始まった夜桜のライトアップにも要注目です。

 

●三浦海岸駅前の河津桜ライトアップ(2014年3月6日撮影)

f:id:hiroyukmurata:20150221132716j:plain

 

京急電鉄のWebサイトでは、駅前の河津桜ライブカメラも用意されていますので、最新の状況も確認できますよ。

今年も少しずつ桜が咲き始めているそうなので、お近くの方はぜひ記事を読んだ後に出かけてみて下さいませ。


一足早く春を捕まえよう!三浦海岸の河津桜【神奈川】 [名所・旧跡] All About