ちょっとだけ途中下車 Annex Ⅱ

日本国内どこにでも出歩くAll About 名所・旧跡ガイドの公式ブログです。

松田町・西平畑公園の河津桜 ライトアップ

早咲きの桜、河津桜の名所として知られる神奈川県松田町の西平畑公園で、今年も河津桜が見ごろを迎えました。
ちょうど時間ができたので、ライトアップを見に行ってきました。

●松田町・西平畑公園の河津桜 ライトアップ(2016年2月26日撮影)

f:id:hiroyukmurata:20160228160423j:plain

f:id:hiroyukmurata:20160228160431j:plain

f:id:hiroyukmurata:20160228160440j:plain

f:id:hiroyukmurata:20160228160452j:plain

桜が見ごろを迎えている間行われるライトアップですが、高台から桜と夜景を見下ろす風景は見事でした。
ライトアップ期間中、御殿場線 松田駅から1時間に1本のシャトルバスが運行されていますし、坂道を上る必要がありものの徒歩30分ほどで行くこともできますよ。

※All About 名所・旧跡ガイドでも、日中の様子を記事にまとめています。
 ご参考になれば幸いです。

allabout.co.jp