ちょっとだけ途中下車 Annex Ⅱ

日本国内どこにでも出歩くAll About 名所・旧跡ガイドの公式ブログです。

夜に輝く東京ゲートブリッジを空から眺める

その独特の形に惹きつけられる東京ゲートブリッジ
夜はライトアップが行われ、日中とは違った輝きを見ることができます。

この東京ゲートブリッジの近くは、羽田空港へ着陸する飛行機を間近で望むことができるポイントなのですが、すなわち飛行機の窓からも東京ゲートブリッジを望むことができます。

●空から眺める夜の東京ゲートブリッジ(2014年11月30日撮影)

f:id:hiroyukmurata:20150125002133j:plain

上の画像には、わかりにくいですがライトアップしている東京スカイツリーも写り込んでいます。

以前は電子機器の利用が制限されていた飛行機の離着陸時においても、2014年9月より電波を出さない電子機器ならば制限がなくなり、デジタルカメラやビデオカメラが使えるようになりました。
スマートフォンでも"機内モード"にすることでカメラ機能を使うことができます。

飛行機の着陸ルートはその日の風向きや空港の混雑により変わりますし、低い雲がかかっていたら地上を見ることもできないのですけど、飛行機に乗り込む新たな楽しみが増えましたね。