ちょっとだけ途中下車 Annex Ⅱ

日本国内どこにでも出歩くAll About 名所・旧跡ガイドの公式ブログです。

山手線 東京駅開業100周年記念電車

2014年12月20日に開業100周年を迎えたJR東京駅。


丸の内側の赤レンガ駅舎の貫禄は昔も今も多くの人を惹きつけていますし、八重洲側にはグランルーフが誕生して、どんどん魅力が高まってきていますね。

その東京駅の開業100周年を祝って、JR東日本では山手線の1編成に特別ラッピングを施した編成を走らせています。

 

●山手線 東京駅開業100周年記念ラッピング電車(2014年12月20日撮影)

f:id:hiroyukmurata:20150117231625j:plain

f:id:hiroyukmurata:20150117231648j:plain

緑色の帯が定番の山手線の中で、赤レンガ駅舎をイメージしたラッピング塗装は目をひきます。

スマートフォン向けのJR東日本アプリから、山手線トレインネットにアクセスすると、この記念電車が山手線のどこを走っているかを確認することができますので、目の前で見たい場合はチェックしておくといいですね。