ちょっとだけ途中下車 Annex Ⅱ

日本国内どこにでも出歩くAll About 名所・旧跡ガイドの公式ブログです。

少し離れた所から楽しめる虎ノ門ヒルズのウインターイルミネーション

シーサイド・トップで東京タワーのライトアップを堪能して、ぐるりとフロアを一周してホッと窓越しに腰を下ろした時、思いがけない所で色が刻々と変化するビルに目が留まりました。

「ん...あれ、何?」

f:id:hiroyukmurata:20150112233610j:plain

f:id:hiroyukmurata:20150112233719j:plain

f:id:hiroyukmurata:20150112233802j:plain

 

変化していたビルは、昨年開業した虎ノ門ヒルズでした。

ずっと色が変化している訳ではなく、ある一定以上のインターバルで明かりがついて色が変わっているようでした。

 

後で調べてみたら、2月中旬までのウインターイルミネーションの一環で、"Sparkling stars, by celebration version”という名前がついたタワーの頂部を彩るプログラムなのだそうです。

背が高いビルなので、間近だとイルミネーションが行われているのがわからなそうですね。
少し離れた所からビル全景を見られるような場所で楽しめそうです。

1時間に4回、2分間だけ変化するそうなので、夜に虎ノ門ヒルズの近くを歩く機会があれば、タワーの頂部に注目してみて下さいね。