ちょっとだけ途中下車 Annex Ⅱ

日本国内どこにでも出歩くAll About 名所・旧跡ガイドの公式ブログです。

街の明かりと東京タワーのライトアップ

ふと時間があいた金曜日の夜。
久しぶりに間近で東京タワーのライトアップを見たいなぁ…と思い、電車に乗って浜松町までゃってきました。

浜松町駅の改札を出た所からも、東京タワーを見ることはできますが、すぐ近くのビルの中に入ります。
そのビルとは、世界貿易センタービル。ここの40階にある展望台「シーサイド・トップ」に登りました。

40階のフロア全部から展望ができるお気に入りの場所。
ここから眺める東京タワーのライトアップは、街の明かりの中に溶け込む素晴らしい夜景です。

f:id:hiroyukmurata:20150112231601j:plain

f:id:hiroyukmurata:20150112231610j:plain

f:id:hiroyukmurata:20150112231629j:plain

東京タワーの奥には、六本木ヒルズ虎ノ門ヒルズなどのビルも見えますが、東京タワーの存在感は抜群ですね。
第1展望台の所にある「2015」という表示は、年の初めだけに出るもので、これを見られただけでも来たかいがあったというものです。